1: それでも動く名無し 2026/05/01(金) 12:15:55.19 ID:YrdcMqqk0
https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_1212748/?tpgnr=entertainment
日村は「バナナマン」としてデビューした1994年当時、公式プロフィルには身長172センチ、体重62キロとしていたが、2025年4月にラジオ番組で体重を測定した際には96キロと、実に34キロも増量していた。
「さすがに定期的なダイエットや健康管理に取り組んでいたそうですけど、リバウンドを繰り返すなど、体重管理は長年の課題となっていたようです。体重はピーク時に100キロを超え、人間ドックでは血糖値が高く『Eランク』と判定されたり、肥満度を表す国際的な体格指数BMIも標準が22、25以上が肥満とされるところ、約33.8。体脂肪率も30%近くあり、尿酸値も9〜11(正常7以下)で3度発作に見舞われ、血圧は最高238の危険域だったこともあるそうです」(同)
■グルメ企画で爆食三昧のうえ、芸人仲間との旅行や飲み会では「食欲を開放」
そんな体調のまま、レギュラー番組11本をこなし、日曜放送のTBS系「バナナマンのせっかくグルメ!!」などのグルメ企画で、大食いを繰り返していたのだ。また自宅でダイエットに励む一方、芸人仲間との旅行や飲み会ではその反動で「食欲を解放」してしまうというエピソードが数多くあるらしい。コンビの設楽統(53)は4月29日のフジテレビ系「ノンストップ!」で、こう言った。
「病院行って、お医者さんに診てもらったら、ちょっと1回ガッツリ休んだ方がいいんじゃないかってことになりまして。回復に向けてゆっくり休んでくださいって伝えました」
日村は「バナナマン」としてデビューした1994年当時、公式プロフィルには身長172センチ、体重62キロとしていたが、2025年4月にラジオ番組で体重を測定した際には96キロと、実に34キロも増量していた。
「さすがに定期的なダイエットや健康管理に取り組んでいたそうですけど、リバウンドを繰り返すなど、体重管理は長年の課題となっていたようです。体重はピーク時に100キロを超え、人間ドックでは血糖値が高く『Eランク』と判定されたり、肥満度を表す国際的な体格指数BMIも標準が22、25以上が肥満とされるところ、約33.8。体脂肪率も30%近くあり、尿酸値も9〜11(正常7以下)で3度発作に見舞われ、血圧は最高238の危険域だったこともあるそうです」(同)
■グルメ企画で爆食三昧のうえ、芸人仲間との旅行や飲み会では「食欲を開放」
そんな体調のまま、レギュラー番組11本をこなし、日曜放送のTBS系「バナナマンのせっかくグルメ!!」などのグルメ企画で、大食いを繰り返していたのだ。また自宅でダイエットに励む一方、芸人仲間との旅行や飲み会ではその反動で「食欲を解放」してしまうというエピソードが数多くあるらしい。コンビの設楽統(53)は4月29日のフジテレビ系「ノンストップ!」で、こう言った。
「病院行って、お医者さんに診てもらったら、ちょっと1回ガッツリ休んだ方がいいんじゃないかってことになりまして。回復に向けてゆっくり休んでくださいって伝えました」
2: それでも動く名無し 2026/05/01(金) 12:16:41.44 ID:mmQtud4t0
実はうつ病じゃね?
3: それでも動く名無し 2026/05/01(金) 12:17:05.15 ID:cINk9S9E0
よく生きてるな
4: それでも動く名無し 2026/05/01(金) 12:17:48.86 ID:SKM20uDT0
あの顔でデブだとマジで人間じゃないな
6: それでも動く名無し 2026/05/01(金) 12:18:26.50 ID:aqbt7U/t0
発作って痛風か?3回て
7: それでも動く名無し 2026/05/01(金) 12:18:49.76 ID:SDG1EUHe0
よく持ったほうだろ
四十代で死んでてもおかしくない
四十代で死んでてもおかしくない
8: それでも動く名無し 2026/05/01(金) 12:19:21.00 ID:X0fxcNAR0
血圧240って歩いてるだけでも目眩しそうやな
10: それでも動く名無し 2026/05/01(金) 12:21:27.29 ID:uEAPouLn0
一度痩せてた気がするが100キロもあるんか
12: それでも動く名無し 2026/05/01(金) 12:21:53.03 ID:FFO/xDX40
ワイより30も血圧高くて草
13: それでも動く名無し 2026/05/01(金) 12:22:14.03 ID:6ZXQ6Dni0
休養明けに貴景勝みたいになってたら笑う
14: それでも動く名無し 2026/05/01(金) 12:22:49.71 ID:4aqMcWQo0
血圧238って死なないのこれ
よー生きてるな
よー生きてるな
22: それでも動く名無し 2026/05/01(金) 12:30:17.66 ID:iM5YSvi80
>>14
生物的に強いってことだろ
生物的に強いってことだろ
78: それでも動く名無し 2026/05/01(金) 13:16:08.87 ID:peT/K24Z0
>>14
薬飲んでたんやないか
ただ薬飲まないにしても238は大げさやと思う
薬飲んでたんやないか
ただ薬飲まないにしても238は大げさやと思う
108: それでも動く名無し 2026/05/01(金) 13:45:14.58 ID:mzd8BnyX0
>>14
血管の壁が厚いとどうにかなるんや、破裂したりしないんや
血管の壁が厚いとどうにかなるんや、破裂したりしないんや
138: それでも動く名無し 2026/05/01(金) 14:08:46.52 ID:5Ojybl7DM
>>14
急になったら死ぬけどジョジョにだから身体が慣れる
急になったら死ぬけどジョジョにだから身体が慣れる
15: それでも動く名無し 2026/05/01(金) 12:23:28.66 ID:V6OWescN0
あれでも96キロだったんか
16: それでも動く名無し 2026/05/01(金) 12:27:23.10 ID:Nqar0/eh0
前に健康診断で血圧180で強制的に病院行かされたんだが
17: それでも動く名無し 2026/05/01(金) 12:27:24.79 ID:ZfRW50ae0
そりゃ療養した方がええわ
心臓にかなり負担掛かってるやろ
心臓にかなり負担掛かってるやろ

コメント
コメントする